OPEN

DIARY

Cigar Time

December 5, 2015

もう少しで年末。

 

 

お天気がよいと冷たい風も逆に気分がピシッとして、まだまだ頑張るぞってやる気が出てきます。

 

といいつつおやつタイム。

 

image

 

TORRONI BACI トッローニバーチ

イタリアのチョコレートヌガー。ヌガーがあまり得意でない私も止まらない美味しさ。パッケージも素敵で

イタリア物はお菓子一つとっても本当に素敵です。

 

 

先日、CIGAR CLUBのパーティへ伺いました。

 

イタリア男性のような?お洒落なシガーラバーの男性陣に混ざり、シガーを楽しんできました。

 

 

image

 

席に着くとこんな素敵なプレート。笑

早速シガーのプレゼンテーション。

 

 

 

image

 

スペイン料理のフルコースに合わせて、葉巻も前菜からお料理ごとに何本も出てきてみんなでモクモクモクモク笑。

貸し切りでないとあり得ない光景ですね。笑。楽しすぎました。

 

 

私はタバコはあまり得意ではないのですが、シガーは祖父が常に葉巻のモンテクリストを吸っていたので、その香りに慣れ親しんでいたので大好きなのです。

 

 

写真は祖父の玄陽。

祖父は

沢山の事業を展開していた実業家でしたが、

 

最後にロマンを求め北海道に莫大な土地を買い、フランスのブルゴーニュ地方の白い牛シャロレーを日本で初めて輸入し育てていました。

 

テンガロンハットに葉巻,そしてウエスタンブーツがトレードマークだった祖父。

 

私もいつも革新的でありたいと願い、祖父がそばにいて見守ってくれると信じています。

 

 

IMG_8744ジージ格好いい♬

 

 

さてお話を戻して、

 

 

image

 

パーティの最中に本格的なフラメンコのショーが。

 

フラメンコギターが大好きなので盛り上がりました!!

 

 

 

image

 

 

お洒落な男性ばかり☆

 

 

 

フレッシュな葉巻の香りはたまりません。

 

image

 

 

沢山のお土産も☆これでかなり楽しめそうですね。

 

 

Cigar Clubの皆様、ありがとうございました。

 

 

あくら

 

| category : Party |